本当は食べたい、食べたくない、食べたい。

体重は今30.6キロです。
この細い身体を見られるのがとても恥ずかしく感じるようになりました。

食事を摂ることを大切に思うようになりました。
基礎代謝のカロリーはちゃんと摂る必要があることを大切に思うようなりました。

何か食べようと思うと、食べられるものを探すとカロリーが高いものになってしまうのが少し気がかりです。
(飲み物は乳製品、食べ物は栄養補助食品のお菓子)
頭の中でカロリー計算してしまうのはなかなかやめられず、
カロリーが表記されているものしか怖くて食べられないようです。
頭の中で計算してしまうことは良い気分ではないようで、
自分の中の数値で設定された一日のカロリーに到達するまで「○○キロカロリー食べた!」って考えています。

でも、
気持ちの変化として気付いたことというか...感じ始めた事があります。
それは高カロリー・高営養なものをサクちゃんの「身体が求めているんだな。」ってこと。
「栄養がほしいよう」って想いが「〜が食べたい」「〜なら食べられる」ものを決定しているんだな。と思いました。
ほしいようって身体が思って思って必要としているのに、
○○キロカロリー...。だからあと○○キロカロリーと思ってセーブしていたら、「必要なんだよー!!!!わー!」って過食になってしまうのかなって...。
このままセーブ→過食嘔吐(リセットで栄養が足りない状態)→セーブ →もっと食べたい!→もっとセーブ!
この辛いループから外れることはできないんだろうなぁ(o"o)って...。
そんなことをふと思ってみました*

急激に痩せて拒食状態に

私は高校3年生で部活をで引退して、運動をしなくなったので太ってしまい、ダイエットを始めることにしました。
ダイエットの方法は食事制限で朝晩とほとんど口に物をいれませんでした。でも急激に痩せてしまったせいで、今まで夕食を抜いていた生活から普通に夕食を食べることが怖くなり、晩御飯を満腹まで食べてしまうと「こんだけ食べたんだからあとどれだけ食べても一緒だ。また明日から夕食を抜けばいい。」と思うようになってしまいました。それによりお腹わいっぱいなのに食パンなどを気持ち悪くなるまで食べるということを繰り返すようになってしまったのです。

そして、親に太ったって言われるとまた極端なダイエットを始め、痩せては過食に走るっていうパターンを繰り返していました。それが10日ほど前から色々なストレスと重なり、ついに過食嘔吐をするようになってしまったのです。それからは毎日、外に出れば大丈夫なのに家にいると吐くまで食べてしまう。これを繰り返しているうちにこんなことしている自分が虚しくなりました。

心から笑えるように

私は約2年間、拒食症だった。

始めはダイエットからだと思います。
食べ物を食べることが嫌になり、カロリーをきにしたり食事制限をしていました。運動もして、3ヶ月で10`落ちたこともあります。

それからは、精神的に弱くなり、それを補うかのよぉに過食になりました。
今思うと、食べることでストレスを発散していたんだとおもっています。

でも、このままだと、色んなことが出来なくなると思い、今、真剣にこの病気と闘おうとおもっています。
なかなか病気だと受け入れることが出来なく、ここまで引きずってきてきたました。
でも、これは本当に病気なんだって気付くことができました。
だから、今回は正直に病気のことを受け入れて、普通の日常生活を送れるよう、心から笑えるようになりたいと強くおもっています。

100805h

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送